鉄血オンリーに参加します

今月26日に、インテックス大阪にて開催される
鉄血(ガンダム)オンリーイベント「戦ノ華2」にサークル参加します。

スペース番号は カ-70a になりました。
サークル名はいつも通り「天色電子工房」です。

当日は(グレイズ)アインさん&ガエリオのギャグ漫画本を頒布します。
余裕があればペーパーラリーのペーパーも作る予定です。

ガンダム好きですが初のオンリーなんでめちゃめちゃ緊張しております(笑

企業様向けイラスト制作

株式会社WEB企画様 運営のクレジットカード情報ブログ
「クレジットカード大学」の見出しイラストを制作致しました!!

クレジットカードはボーナス払いがお薦め!その理由とは

最近は普段描かないようなキャラクターが描けるよう練習していたのと、
初の(仕事としての)企業様からのイラスト制作依頼だったので、非常に勉強になりました。
比較的小さいサイズなので、いかにわかりやすいイラストにするか頑張りました。

年明け初投稿

もう4月!!ご無沙汰しております。
年を追うごとに更新頻度が減ってしまいすみません…!

今年は「描きたいもの」を描けるようになりたいと思い、
最近ドハマリしているガンダムのキャラばかり描いております。
好きなキャラほど描くのが難しい。
あと、女性向けのイベントに初めて申し込みました。(ガンダムです)
6月開催なので、スペースが判明次第またご連絡したいと思います。

イラストのページもアップしていないものが多かったため、
最新の自己満足絵含め一気にアップしました。

関西ティア終了しました

気づいたらこのサイト9周年だってよ!!(気づくの遅かった)
というわけで、初参加の関西コミティアは無事終了しました。
新刊お買い上げくださった方々、ありがとうございました!!
まさか買ってもらえるとは思っていなかったので、本当に感謝しております。
次回5月の48も申し込みますので、次回こそは第一話描けるよう頑張ります。
オリジナル作品はアイデアがバンバン出てくるのですが、形にするのがなかなか難しいです。

大変遅くなりましたが、イラストのページを更新しました。
とはいってもpixivの企画関連イラストを上げただけですが…

pixivの方はサブアカウント(裏)を作りました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=15898342
こっちのID番号は覚えられません!(笑
裏と言っても今はただ自己満足の需要が不明な絵を上げているだけです。
裏の方が活発だったらどうしよう。

生存報告&関西コミティア出ます

すみません約一年弱更新しておりませんでした。ほんとすみません…
(これが2015年初の投稿だなんて)
途中またぶっ倒れたりしましたが、何とか生きています。

イベント関連ですが、今年はコミケ等、東京のイベントには参加しない予定です。
地元大阪のイベント(インテックスとか)にはちょこちょこと顔を出せたらと思っております。

また、10月4日の「関西コミティア47」にて、初の個人での創作本を出すことになりました。
関西ティアは参加者数が増加しているので落選サークルが出始めたと聞いて、
当選するか少しびくびくしていたのですが今回は全サークル当選らしく安心しました(笑
↓サークルカットはこれです↓
関西ティアカット47

スペースはC-60「天色電子工房」です。初参加で島角や…!!(緊張)

新刊の漫画はプロローグと簡単なキャラ紹介だけという非常にペラい内容の本ですが、
手に取っていただけると製作者として非常にありがたいです!
作品自体は(途中諸事情により一時ストップすることはありましたが)
8年前から構想を練っていたものなのでようやく形にできてきたという感じです。

関西コミティアは3ヶ月に一度開催されているみたいなので、
二回に一回ぐらいは作品を発表で来たらいいな~…と思っております。

そろそろ気温が変わり始めているので体調には注意したいところです。
(と言いながら、この間風邪をひきかけました…)

C87情報&いろいろ

2か月以上も更新放置すみません…!!!
(ツイッターやピクシブではちょこちょこ顔を出していました)

9月と10月はお絵かき勉強会を開いたり、ジョジョバーに行ったり(えー)、
女性向けのイベントにサークル側(といっても売り子のお手伝い)で参加したり、
コミトレと関西コミティアに(いつも通り)一般参加したりしていました。

新しいものがたくさん見られて勉強になったと思います。

コミックマーケット87ですが、今回もスペースを頂くことができました。
29日(月曜日) J-27b「天色電子工房」
になります。

今回こそは千代田本完全版を頒布いたします。(サークルカットにもしっかり書いておきました…!)

C87cut

—–

スマブラ3DSとフルブーストとジョジョのASBを購入したのですが、
時間が取れなくて全然触れておりません…(笑

最近なぜかファントムブラッドにドハマリしまして、ジョジョの1巻をほぼ毎日読んでおりました。
機会があればファントムブラッド本とか描きたいですね。いつになるやら…
「このきたならしい阿呆がァーッ!!」ってセリフ(とそのコマ)が大好きです。(冗談以外では使っちゃいけないセリフ?
ファントムブラッドの好きなコマ(ページ)ランキングとか作りたいです。

あと今更ですが昔の映画「グーニーズ」のDVDを見ました。ブランドンお兄ちゃんがすごく好きです。

—–

ツイッターでもたまに呟いている創作漫画の話なんですが、
今回も別イベントに参加する都合でコミティア参加を見送ってしまいました。
コミティア出る出る詐欺になってきているので、来年5月の関西ティアには出てみたい…と思います。
また詐欺にならないようにしないと…(一応大体のストーリーは出来てきました)

C86情報

お久しぶりです。最近私情で慌ただしい日々を送っております。
今更ながらコミケの情報です。
余裕がなくなってしまい、新刊はプレビュー本になってしまいました。(毎度毎度スミマセン…
完全版は後のイベントで出したいと思っております。

Chiyo_hyoshi

千代田Lv50が甲のまま改造してもらえなくて悶々とする話(の前半)です。
この間の龍驤ちゃん本と、在庫がわずかになりましたが愛宕さんの本も持っていきますのでよろしくお願いします。

ちなみにカットはこちら

C86cut

今回は色紙とペーパー描けるかな…
一日目なのでガンダムUC最終話公開記念のペラいMS少女本を描こうと思ったのですが無理でした。(泣
いつか描きたい。

15日(金曜日) J-25a「天色電子工房」でお待ちしております。

インテックス大阪艦これイベ出ます

今月29日にインテックス大阪で開催されます艦これオンリー
「我、夜戦に突入す!」にサークル参加します。
サークルは餅ひな子さんとの合同になっております。(サークル名:雛色餅工房)

yasencut

新刊として、龍驤ちゃんのギャグ漫画を出す予定です。
冬コミの愛宕さん本も持っていきますのでよろしくお願いします!
<愛宕さん本 初版と第二版交換も受け付けます>

↓そして先ほど完成した新刊表紙です↓

RJ_hyoushi

いつも通り、肝心の本文はこれからです(笑
原稿しようとしたら落書きをしていた そんな毎日

夏コミも受かりましたので、また後日ご連絡します。(こちらは千代田本予定)

更新遅れスミマセン…!

また一ヶ月以上更新していませんでしたorz
実は風邪をひいてしまい数日寝込んだりしておりました。(体弱すぎ

以前の艦これの合同誌に寄稿したという話ですが、イベント前に告知が出来ていませんでした。
すみません…!!
提督LOVE合同(仮)~カッコカリ~
ひょっとしたら主催者様のサークルにて頒布されるかもしれませんので、機会があればお手に取っていただければ幸いです。

ちょっと体調も戻ってきましたので、大阪の艦これオンリーに申し込もうかと思っております。

最近のらくがきなど

3月なのに昨日は霰が降っていました…!!

先日の東方オンリーで頒布物をお買い上げくださった方々ありがとうございました!
結局配布したペーパーは真面目なペーパーになってしまいました(笑
サークル名変更のお知らせペーパーなので、次の参加イベントでも配布する予定です。

来週に名古屋で開催の、艦これオンリーにて頒布される合同誌にも漫画を寄稿しましたので、
また後日改めてご連絡しようと思います。

最近のtwitterに投稿した(と言っても昨日と一昨日ですが…!)落書きを最後に貼っておきます。
ふと 狼耳ムチムチ格闘オネエサン が描きたくなったので描いていたら
どっかの寿司屋のキャラに似ている気がしたのですが、
あちらは猫耳なので大丈夫と思います(何が

wol_rakugaki

wol_highkick