カテゴリー別アーカイブ: らくがき

最近のらくがきなど

3月なのに昨日は霰が降っていました…!!

先日の東方オンリーで頒布物をお買い上げくださった方々ありがとうございました!
結局配布したペーパーは真面目なペーパーになってしまいました(笑
サークル名変更のお知らせペーパーなので、次の参加イベントでも配布する予定です。

来週に名古屋で開催の、艦これオンリーにて頒布される合同誌にも漫画を寄稿しましたので、
また後日改めてご連絡しようと思います。

最近のtwitterに投稿した(と言っても昨日と一昨日ですが…!)落書きを最後に貼っておきます。
ふと 狼耳ムチムチ格闘オネエサン が描きたくなったので描いていたら
どっかの寿司屋のキャラに似ている気がしたのですが、
あちらは猫耳なので大丈夫と思います(何が

wol_rakugaki

wol_highkick

C85終了しました&今後の活動に関する大事なお知らせ

あけましておめでとうございます!

C85は無事終了しました。
ビッグサイトへは臨時バスでいつも行くのですが、久しぶりの参加の所為か
バスの乗車場所がわからず東京駅を30分うろうろしてしまいました…
それで会場到着が遅れ、既刊の準備がイベント開始から一時間も遅れてしまいました。
また、イベント中風でポスター立てが一般参加の方に倒れ掛かったりもして焦りましたが、
今回は大きなトラブルが無くて良かったです。

本や色紙などお買い上げいただいた方々、どうもありがとうございました&お疲れ様でした!!
色紙は全てお嫁に行くことができたので安心しました。

しかし新刊はイベント前日ぎりぎりで製本を行っていたことと、
「いつもと同じくらいでいいやー」という考えで少ししか持っていかなかったため、
まさか開始から一時間で無くなってしまうとは予想できていませんでした。

新刊をお渡しできなかった方が沢山いらっしゃったようで、大変申し訳ございません!!!
「もっと刷ってくりゃ良かった」とかなり後悔しております…

今回(C85)の新刊ですが、表紙がまだ残っておりますので
残りの分を製本方法を「中とじ」に変更して次回イベント(C86に受かれば…)に持っていく予定です。
また、今回頒布させていただいた分は非常に壊れやすい(ページがばらけるなど)製本方法のため、 次回イベントにお持ちいただければ無償で交換させていただきます。

<上記につきましては次回イベント参加時の告知で再度ご連絡させていただきます>

差し入れ(チョコ、御饅頭、カントリーマアム、黄粉棒など)ありがとうございました!
これまで参加したイベントで一番いただいた差し入れの数が多いかもしれません。
そして安定のカントリーマアムおいしいねん!

—–

話は変わりまして、今後の同人イベントへの参加についてのご連絡です。
ブログや最近の頒布物にもちょこっと書いておりましたが、持病が再発してしまいましたので
様子見のため、東京への遠征をしばらくお休みさせていただきます。(ただし、C86は申込します)
地元関西圏のイベントは可能であれば参加するかもしれません。

また、新たに創作ジャンルでの活動を開始する予定です。
それに伴い、サークル名とペンネームを変更します。
サークル名・ペンネームは決まり次第こちらのブログやpixivのイベント参加告知などでご連絡いたします。
(二次創作では引き続き「音速まんぼう」名義で活動するかもしれませんが、詳細は未定です)

まふりゃー島風
今年もよろしくお願いします!

絢文禄終了しました&次回イベント

今回も無事終了しましたー。
委託の形でしたが私の本も手に取ってもらえたので良かったです。お買い上げありがとうございました!
当日頂いたカントリーマアムはその場でお昼がわりにもぐもぐ頂きました。

次回参加イベントですが、先日申込致しました「ゆゆみょん!3」になります。
まだサークルスペースはわかっておりませんので、確定次第お知らせに追記しておきます。

↓そして最近の恒例艦これらくがき↓
akagi nagara
最近長良さんが可愛いことに気付きました。鍛えてますから!!
赤城さんは大食いですがいつも頼ってしまいます。

艦これグッズが最近いろいろ出てきていますが、そろそろ朝潮ちゃんのグッズがほしいです・・・!
あと資料集欲しいです。

陸奥っぱい

陸奥っぱい

建造やったら偶然陸奥さんが出たので記念にらくがき
(しかし愛宕さんとか朝潮ちゃんとかまだ描いていない…描きたいですけどね!)
戦艦艦娘もっと来ないかな…

補給時にピンクドラム缶が出るとなぜかテンションが上がります。

次回参加イベントについて

お久しぶりです。
現在まだ何もイベントに申し込んでいない状態ですが、
9月に開催される蒲田のぷにケット系オンリーイベントに今年も参加しようと思います。
前回は華扇ちゃんでしたが、リベンジも兼ねて今回はゆゆよむで行く予定です。

あと、今回は数量限定ですが大奮発して紙袋を作ってみたいと思っております。
グッズは本のおまけにちまちま作りたいです。

最後に最近描いたらくがき
(沢山描いていたのですがサイトに貼れそうなのがこれくらいしかないという)
siri