カテゴリー別アーカイブ: 未分類

またまたほっぽりだしてごめんなさい

このたび家の引越しをしたため、荷物整理やら何やらで絵が全然描けなくて悶々としております(笑

名古屋コミティアですが、無事申し込みは出来ていたようです!
…もうすぐ一ヶ月切りそうなんですがそろそろ原稿やらないとやばい…

原稿作業に使うために、家にあった故障したPCを修理していたのですが、
修理のついでに起動ディスクをSSDに変更してみようと軽い気持ちで試みたら
インストールの際にWindowsが入ったDVDを読んでくれなかったり(原因はSATAのマザボへの接続先が問題だったようです)、
インストールできたと思ったらグラボのドライバがHPからダウンロードしてきたものとWindows Updateの更新で入ったものとが競合してモニタが映らなくなったりしたため、PCと2時間ぐらい格闘しておりました…

無事インストールは終わったのですが、やはりSSDは起動が早いですね!!HDDのころとは桁違いな感じがします。
あとはお絵かきソフトを入れて設定をしなおさないといけません。お絵かきできるのはいつになるのやら…

年明け初投稿

もう4月!!ご無沙汰しております。
年を追うごとに更新頻度が減ってしまいすみません…!

今年は「描きたいもの」を描けるようになりたいと思い、
最近ドハマリしているガンダムのキャラばかり描いております。
好きなキャラほど描くのが難しい。
あと、女性向けのイベントに初めて申し込みました。(ガンダムです)
6月開催なので、スペースが判明次第またご連絡したいと思います。

イラストのページもアップしていないものが多かったため、
最新の自己満足絵含め一気にアップしました。

お知らせ(サークル名など)

前回の投稿で「サークル名とペンネームを変更する」とお知らせしましたが、
サークル名は「音速まんぼう」から「天色電子工房」に変更することにしました。
(空色が好きなので空色にしようか迷ったのですが、天色という日本の伝統色があるらしいのでそちらにしました)

ペンネームはいろいろと悩んだのですが、
結局これといって良い名前が思いつかなかったので、今のペンネームで行くことにします。

—–

最近「星のカービィトリプルデラックス」を買って、ようやくクリアしました。
しかしまだ100%にはなっておりません…(現時点で98%)
サンストーンを全部取ってから進めておりましたので、ラスボスを倒す前に
ラスボスのキーホルダーが手に入ってしまいました(笑
個人的に一番最後のEXステージ(カービィだらけのイラストの所)が好きです。

あとはデデデ大王のリズムゲームが難しく、ミスしてばっかりです。
(Wiiを持っていないため)久々にカービィのゲームをやったので、またカービィ絵を描きたくなりました。

—–

お気づきの方が多いとは思いますが、サイトのタイトル画像をだいぶ前に付けてみました。
サイト名も「音速まんぼう」にしております。

気付けば一ヶ月も

ブログ更新していませんでした!すみません!
最近は不眠症再発してからなかなかまともに睡眠をとっていないです。目がショボショボ…

10月は名古屋のコミティアとかに一般参加しておりました。
いろいろと作品づくりへのインスピレーションを与えてくれるので、2 or 3年前くらいから
創作ジャンルを見て回るのにはまっております。
イベント中、偶然目に留まって購入した本(悪の組織の博士と幹部たちがドタバタするやつ)がすごくテンポの良いギャグ漫画だったので、見習いたいと思います…!!
あとは毎度毎度ティアズマガジンがおもしろい!(オンリーのカタログと違って、残しておきたい感じですね)

私も夢の創作デビュー(来年5月の関西コミティアにサークル参加)しようと考えております。
ちょっと前からネタをちまちま考えていた漫画を出そうと思っております。(実はtwitterでちょこちょこ呟いておりました)

後は今期アニメですが、キルラキルを見ております。
流子が可愛いと思います。コスチュームきわどい…!!

最後に艦これの話ですが、今は翔鶴にはまっております。
好きなキャラコロコロ変え過ぎ!と言われそうですが、今まではまった艦娘も好きですよ!
全体的にロングヘアが好きなのかもしれません。
朝潮ちゃんはついにボイスが追加されたようですね…!!

今期アニメの話など

お久しぶりです。この間は友人と一緒に関西コミティアに一般参加しておりました。
やはり近くのイベントは行きやすくていいですね。
いい作品がいろいろあったので、レポートは後日書きたいと思います(早めに書かないと記憶が薄れそうです・・・!)

先日から話題にしておりました華扇浪漫ですが、当選が確定したようです。
スペース名は案内が届いたら載せられそうです。
肝心の原稿はペン入れがまだです(汗

今期アニメですが、久々に個人的に大ヒットした作品が来ました。(何年振りだろうか!)
今のところリアルタイムで観ているのは

◆ジョジョ
◆SAO 2期
◆(リトバス)
◆(コードブレイカー)

です。
<※()でくくっているのは一応録画してはいるもののまだ2話以降を観ていない作品です。(今後続けて観るかは不明)>
ジョジョは話のテンポが早めですね。CMに億泰が出てくるのが嬉しいです(笑
SAOは義妹の今後の活躍に期待です。(後キリトさんチートすぎ)

リストには載っていないのですが、 この間「イクシオンサーガDT」を観て、オオハマリしてしまいました(特にOP・・・)。
主人公と敵幹部のやり取りが好きです。ようやく二次創作熱が本格的に戻ってきた感じがします!
今後オンリーイベントが開催されるなら是非同人誌を描いてみたいっ!!

あとはDTの記事を見たくて買ったアニメ雑誌に記事が載っていた「しろくまカフェ」も気になります(もう結構話数が進んでいるようですが)。
これは録画して観るしか方法が無さそうです(流石にリアルタイムでは観られなさそう)。

最近は筋肉痛と

2年前からの肩こりがひどいです。ずっとPCを触っているせいなのか(汗

PS3のバトオペをしばらくやっていないのでかなりやり方を忘れていそうです。
しかも先日「爆烈軍団レネゲード」を購入しまして、早速はまっております。車が横転しまくりですが(笑
ガンナーさんかっこいい!(今使っているのはDLCのキャラですが・・・)

そういえば前の記事で缶バッジについて書きましたが、ついに華扇ちゃん缶バッジを作りました!
新刊のおまけに付けようと思っております。

移転完了

引っ越しが完了いたしました。
いつもサイトを見ていただいている方にはご迷惑おかけしました!
今後とも音速まんぼうをよろしくお願いいたします。

ロゴが現在仮の状態なのでまずは作らないと…!
そして旧ブログ「きまーま日記」をどうするか考え中。(できれば更新履歴と統合したいところ)